スペイン語

motti12272005-06-21

1限2限とするーで冷やし中華食べて、3限のスペイン語の授業に行ってきました。
この授業は推定40代前半のおばさん教授が学生を巻き込み雑談し放題な、めちゃくちゃ楽な授業なので鼻歌まじりで席に着きました。



今日の雑談は、教授の地元名古屋について。
初めは商学部らしくTOYOTAの営業に関わる話などをしていたのですが、そのうちに話は脱線し名古屋の高校の話へ。
すると、話の中である女生徒が


( 女 )<先生!ミキティってさあ・・・


えぇ、ミキティ!?
何でこの話の流れでミキティが出てくるの?
動揺する僕を尻目に、その女生徒は続けました。


( 女 )<チョ→可愛いよね!顔ちっちゃいし!!
(教 授)<だよね〜!私もスケートリンクで見た時、そう思った。


(゜Д゜)ハァ?スケートリンク
どうやらその後の話からすると、ミキティってのは安藤美姫のことみたいでした。



しかしテレビなんかで安藤美姫のことをミキティって呼ぶのは聞いたことありましたが、リアルでもミキティ安藤美姫になってたんですね・・・。
何かちょっとショックを受けた90分間でした。